ショットなストーリー

一枚の写真から浮かぶショートストーリー

ピンクの城門

f:id:higeozira4242:20191105002608j:plain

遊び場

 

 公園の階段は赤、ピンク、緑のセメント丸椅子が並び、ピンク色の壁門が段々じょうに延びている。

 一匹のサルがピョンと壁門からセメント丸椅子へ飛び跳ねて、空に飛んでいった。

 空にはたくさんのサルが浮かんでいる。

 足をバタバタさせ、手を水平に広げ、立ち泳ぎのように浮び踊っている。

 サルの群れの飛行ダンス。

 サルの一匹がピンクの壁門をスーッと低飛行して潜り抜け、地上に降りたった。

 ネコがビックリひっくり返り、犬はクンクン鼻をのばして自分の尻尾を追う。

 鳩は羽をパタパタ、目玉をグルグル(声もグルッツグル)させ、チョウチョはいつものようにヒラヒラ、優雅に知らんぷり。

 公園で遊ぶこどもがサルの後を追う。

 こどもに捕まるようじゃ烏帽子の猿回しザル。そんなサルじゃごザルまい、地上から木へ、木から空へと三段飛行はまるでクモ糸なしのスパイダーマン

 いや、スパイダーモンキーはマスクいらずの空中フライモンキー。

 動物園からサルが逃げ出して30年。

 人間のエサだまし捕獲作戦にも屈せず、地上から木へと飛び移り、途中の手足の動きを工夫して、空気抵抗をうまくコントロールし空へと飛びあがった。

 ピンクの城門、サルスベリ飛行台。

 サルに三本毛が生えず、手足に飛膜が生え、100m飛行ができるまでになった。

 サルから跳びザルへの大進化だ。

 丘の上の木のある公園は跳びザル最適環境居住地。

 ここはサル山公園王国。